コロナウイルスに感染した人のペットを救うプロジェクト

  • 2020.04.11 Saturday
  • 23:24

世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルス。

日本でもどんどん感染者が増え、鳥取でも感染が確認されました。

 

もし飼い主さんが感染してしまった場合、

隔離や入院することになれば自分のペットのお世話をどうしたらいいかと、

心配されている方も多いのではないでしょうか。

 

その飼い主さんと同じ環境にいたペットの体表などにはウイルスが付着しています。

通常のペットホテル等でお預かりすることは、残念ですがとても難しいです。

 

そんな飼い主さんの不安を解消してくれるプロジェクトが発足されたそうです。

ペット保険のアニコムさんです。

 

image.jpg

 

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、

飼い主さんが感染してしまいペットをお世話できない場合の、

新型コロナに感染してしまった飼い主さんのためのサービスです。

アニコムさんの保有する施設の一部を開放し、

飼い主さんが隔離や入院をする間、そのペットを無償でお預かりしてくださるそうです。

お預かりの間は、アニコムさんの獣医師を中心とした社員有志がお世話されます。

もしもの場合には参考にしてみてください。

 

詳細はアニコムさんのホ−ムページをご覧ください↓

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000028421.html

 

日頃からペットとのお皿や食べ物を共有しないなど、濃厚接触は避けましょう。

飼い主さんとペットが健康でこの重大な危機を乗り越えて行けることを願っています。

 

 

移さない、移らないを合言葉に私たちは基本的な予防を頑張っていますが、

それでももし、万が一、感染してしまったとしても悲観したりしないでください。

また元気に元の生活が送れるように、しっかり治療しましょう。

 

それを考えると、医療現場で働いておられる方々には頭が下がります。

心身ともに休まる時もなく奮闘しておられ、本当に感謝しかありません。

自分がもし感染していて家族に移したら・・と家に帰らない方もいらっしゃるようです。

そんな方々やご家族のためにも、私たち一人一人が心掛けることで、

不安や負担を減らせるといいのですが。

この前代未聞の大きな困難を、みんなで力を合わせて乗り越えて行きましょう!

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM