パコちゃん新しいおうちへ!!

  • 2019.06.04 Tuesday
  • 22:40

とても暑かった火曜日でしたが、

今日はパコちゃんが新しい飼い主さんのおうちへ出発しました。

 

image.jpg

鳥取市保健所に保護されていたパコちゃん!

保健所で、必要なワクチン、避妊手術をしていただき、

先週、アニマルリンク鳥取で引き取りカニス入りしていました。

引き取った日には会員仲間のトリマーさんにシャンプーしていただいてさっぱり☆

同じ飼い主さん募集中のダイキチと一緒に過ごしていました。

 

IMG_2721zoom.jpg

遊びに来てくださるお客さんやわんちゃんと交流もさせていただき、

誰にでも人懐こく、どんなわんちゃんとも穏やかに接してくれるとってもいい性格です。

 

そんなパコちゃん、目に異常があり色素性角膜炎と診断されましたが、

それでも引き取ると申し出てくださる方が現れました。

以前にもアニマルリンク鳥取で保護し、

ビンチェーロさんでお世話を受けた子を引き取ってくださった方です。

そんなミミちゃんと元ちゃんを看取られて、もう飼うことはないかな・・・と思われていたそうです。

それでも今回ご縁があり、パコちゃんを引き取ることを決めてくださいました。

 

IMG_2727zoom.jpg

暑いので、パコちゃんに配慮して夕方お迎えに来てくださいました。

室内でお話ししていると、バニラが珍しくトイレシートをビリビリに破り(笑)

それをパコちゃんが真似して、くわえてウロウロ・・・・

 

IMG_2725zoom.jpg

こんなお茶目なところもあるパコちゃん。

この方なら、必ずパコちゃんを最後までしっかり守って幸せにしてくださると

確信しました。

そして今度こそ幸せになってくれることを願ってバニラとともに送り出しました。

ご家族みなさんの愛情をたっぷり受けてもらえることでしょう。

コメント
パコちゃん元気そうで良かったです(^^)
汽車に吠えるんですね。
ここからは生の汽車には無反応でしたが(笑)
またそんなパコちゃんに会えるのを楽しみにいています(^^♪
お互いに無理もなく、とても自然に慣れてもらえているのを感じます。これからもよろしくお願いします。
  • カニス
  • 2019/06/08 3:22 PM
パコちゃんは 日に日に 元気に暮らしています(^^)♪
段差が苦手なようで そっと前足を伸ばして 確かめるように降りて行きます(笑)毎日 散歩の後は 教育テレビを見て 汽車に吠えていました 懐かしいのでしょうか?(笑)
私が用事をしている時は 大人しく グーグー寝てるか テレビを見ています
晴れの日は 朝の散歩(50m)に行き 雨の日は家の中で 自由に歩きまわっています。食事とおやつの時は 何か意味不明な声を出してます(おねだり声)
散歩が苦手なようなので 用事の合間に 時々一緒に 歩いています おやつ欲しさに お座りと伏せを覚えてくれました(笑)
食欲旺盛なパコちゃんは 5分以内で完食しているので 助かります(^^)
  • パコちゃんの お母ちゃん
  • 2019/06/08 2:31 PM
カニスさん、いつも行き場の無い保護犬を手厚くお世話していただき、本当に頭の下がる想いです。そして、その子たちを、多少の困難や経緯などを気にすることなく、大きな心で迎えて下さる飼い主さんにも厚く感謝するばかりです。
殺処分を免れたものの、行き場がないままの子がたくさん居るのが現状です。そんな子が1頭でも安心して住める家庭に迎えてもらえるようにと願わぬ日はありません。
パコちゃんのことは、カニスさんの愛情をふんだんに受けて、今度こそ 家庭犬の地位を不動のものにすると確信します。
朗報に安堵すると同時に、カニス店主さんのご尽力には、本犬になりかわり、感謝の手を合わせます。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM