ペット介護セミナー&交流会のお知らせ

  • 2019.01.12 Saturday
  • 23:31

近年、ペットも長寿が増え介護を必要とするケースも多くなりました。
"
介護"とひと言で言っても、高齢による認知症や脚の衰えによる歩行困難、

若くても病気で介護が必要になる場合もあります。

みなさんの中にも介護を経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
楽しく介護が出来ればいいのですが、家族の協力が得られなかったり、

仕事をしながら介護をしていて疲れたり寝不足になったり、

1人で抱え込んで気が滅入ったりされた経験はありませんか?
何もしゃべれないペットはとても愛おしく、何でもしてあげたいと思うのは当然です。
それでも、時には辛くなることもあるでしょう。
みなさん、とても一生懸命介護されているのを見て来ました。
ただ、介護する飼い主さんもたまにはリフレッシュが必要!!
少しくらい誰かに頼ってもいいんです。
数時間預けて美容院に行ったり、ランチやショッピングをしたり・・・
また、同じような境遇の人と話したり、気持ちを聞いてもらえるだけで、
気分が楽になり、また明日から頑張ろうという意欲も沸いてきます。
そして何より頼りなのが、獣医師の先生方。
先生方の想いと私たち飼い主の想い。
今回、獣医師の先生からも介護中の飼い主への想いと介護についてお話ししていただきます。
自分ではこうして欲しいと言えないペットのために、良い治療・介護をする上で

先生と飼い主の信頼関係はとても大切です。
この機会に、普段聞けないことも先生に尋ねてみませんか?
後悔のない介護、看取りをするために。

 

そんな介護中の方の気持ちが少しでも楽になれればと思い、介護中の方、

介護を経験された方、そろそろ介護が必要な方を対象としたセミナー&交流会を行いたいと思います。

当日は介護用品のご案内や、介護経験者の方からもお話ししていただきます。
みんなに同じ方法が出来るとは限りませんが、経験者の方から実際に試された方法を

教えていただくこともとても参考になります。
そして、介護・寝たきりゼロを目指した予防方法もご紹介していければと考えています。

 

IMG_7778zoom.jpg

こちらはDM(変性性脊髄症)による介護を3年9ヵ月に渡って受け、昨年10月に亡くなったニコちゃん!

 

 

日 時 2019年2月17日(日) 13時〜

場 所 ペットサポート&スポーツフィールド カニス(八頭郡八頭町国中625-1)

参加費 1人 1,000円

講 師 たなか動物病院院長 田中 博二氏

※介護中のペットの同伴は可能ですので、ぜひ一緒にご参加ください

※大雪の場合は日程を変更させていただく場合もありますのでご了承ください

 

 お問い合わせ・お申し込み先

ビンチェーロさん               電話 0857-82-1681

ペットサポート&スポーツフィールド カニス  電話 0858-71-0805

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM