警報の中の七夕

  • 2018.07.07 Saturday
  • 19:05

今回の大雨は大変な被害をもたらしています。

木曜日から降り続いた雨は、金曜日の明け方には一度落ち着きましたが、

昼間にはまた更にひどい状態になりました。

そして夕方には"大雨特別警報"が発令され、今までにない災害の発生に警戒。

この辺りも木曜日から避難勧告が出ていて、ドッグランや駐車場は湖状態。

自宅周辺も土砂崩れの危険があるため、みなさん避難されていました。

 

でも自宅にいる犬2頭が残ったままなのが気がかり。

私も預かっている子たちを置いてお店を後にすることは出来ず・・・

とりあえず雨が少し落ち着いた頃に迎えに戻って来ました。

外の状況なんて何も知らず、私が帰って来たことに喜んでいる2頭。

無茶してでも迎えに戻れて良かったです。

途中は、国道も川の様になっているところや水が溜まっているところもありました。

暗かったので川の様子が分からなかったのが幸い。

見えてたら怖い・・・

通行止めで自宅に帰ることが出来ない方のお家にも、そんな犬猫がいるかもしれません。

人も犬猫も何とか無事に再会できるといいですね。

 

 

IMG_0327zoom.jpg

火曜日からお泊り中のミルちゃん!

今回は大阪へ出張中だったお父さん。

高速も通行止めの中、迂回路を探して帰って来られたようです。

無事でなによりです。

 

IMG_0323zoom.jpg

大阪からお泊りに来てくれているプルークちゃんは金曜日がお迎えの予定でしたが・・

高速が通行止めのためお迎えに来られることが出来ず、明日には会えるかな?

 

IMG_0330zoom.jpg

金曜日からお泊りに来てくれている、けいすけくん!

けいすけくんちは、なんとか金曜日のうちに移動できたようです。

 

IMG_0321zoom.jpg

ニコちゃんもお天気悪い中ですが、元気に過ごしてくれていますよ☆

 

IMG_0336zoom.jpg

こちらのアトムくんは今日からお泊りです!

お迎えに行って来ましたが、全く警戒しないので誘拐されちゃうぞ〜(笑)

元気が有り余っているアトムくんですが、今回は遊べなくて残念・・・

1人走っていました。

 

やっと今日になって雨も少し落ち着き、水も引き始めました。

早く道路も復旧し、孤立している方も早くいつもの生活に戻れることを願うばかりです。

まだまだ避難勧告は出たままですので、みなさんお気をつけください。

七夕の今日、少しでも穏やかな夜になるといいですね。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM