ベルリンカフェ開催

  • 2017.11.12 Sunday
  • 23:58

今日はアニマルリンク鳥取主催の年に一度の大イベント、

愛犬家愛猫家文化祭ベルリンカフェが、ビンチェーロさんにて開催でした。

私も何のお役にも立てず恥ずかしいですが、少しお手伝いに出かけて来ました。

お天気も良くなってきて、いい気候の中での開催でした。

 

IMG_5437zoom.jpg

ぞくぞくと、わんちゃんを連れた飼い主さんや家族連れが集まり始めました。

 

IMG_5453zoom.jpg

アニマルリンク鳥取代表の谷畑ドッグトレーナーによるミニ運動会でスタートです。

 

IMG_5458zoom.jpg

イス取りゲーム!

 

IMG_5463zoom.jpg

三角コーンのところに愛犬をオスワリさせて待たせたまま、

飼い主さんは真ん中のイスに座ります。

どんどんイスが少なくなりますよ・・・・・

 

IMG_5473zoom.jpg

最後のイスを勝ち取ったのは・・・・・ほんの少しの差でした。

どちらのわんちゃんも飼い主さんも、とても素晴らしかったですよ☆

 

IMG_5481zoom.jpg

今度は離れたところから名前を呼びます!

 

IMG_5489zoom.jpg

みんな素晴らしい!!

飼い主さん目がけてこんなに全力で走って来てくれたら、最高に嬉しいですよね♪

 

IMG_5483zoom.jpg

中には、嬉しくて遊びたくて走って他のわんちゃんのところへ行ってしまう子も☆

飼い主さんもわんちゃんも、みんなとても楽しそうでいい顔でした♪♪

 

IMG_5505zoom.jpg

午後からは、鳥取県動物愛護担当者さん、モンタ譲渡会担当さん、

県議会議員の福浜氏、たなか動物病院院長先生、谷畑ドッグトレーナー、

アニマルリンク譲渡会担当さんによる、パネルディスカッション!!

 

IMG_5442zoom.jpg

こちらは、みなさんから持ち寄られた物品販売コーナー!!

 

IMG_5509zoom.jpg

わんちゃんもご来店!!

この子はビンチェーロさんのお客さまで、山口に引っ越した空我くんだそうです!

私は初対面。今日は、遠く山口から来られたんだそうですよ♪

 

IMG_5506zoom.jpg

クレアちゃんちのお姉ちゃんの夏休み自由研究の展示や、

昨年末にビンチェーロさん近くで保護された野犬とその子犬の写真展☆

 

IMG_5497zoom.jpg

いい機会なので記念写真を・・・

エナと、ダックスのゴンちゃん!!

この2頭、どちらも咽喉に大きな腫瘍があります。

腫瘍を持つ元保護犬同士、初対面!

ゴンちゃんは、腫瘍がどんどん大きくなってきて先日破裂したんだそうです。

エナはうちに来て1年半ですが、変わっていないと思います。

どちらも、爆弾抱えた状態ですが、苦しむことなくまだまだ元気に過ごして欲しいものです。

 

今回も場所を提供してくださったビンチェーロさんを始め、

開催にご協力くださった全ての方々、参加・来場してくださった方々、

本当にありがとうございました。

 

 

その後、私は少し早めに帰らせていただきました・・・

IMG_5529zoom.jpg

初めて来てくれた、マロンちゃん!

 

IMG_5551zoom.jpg

お泊り中のマックくんとパインちゃん!

 

IMG_5534zoom.jpg

パインちゃんとマロンちゃん!!

マロンちゃんは、他のわんちゃんには慣れていないそうで、近付いて来られると逃げる。

 

IMG_5536zoom.jpg

マックくんには近付いて行ったマロンちゃん。

近付いて来られなければ、自分から行けるようですよ☆

 

IMG_5514zoom.jpg

勇希ちゃんとオハナちゃん!

勇希ちゃんはベルリンカフェに参加してくれて、試食をたくさん食べたそうです☆

なので消化するため運動運動!!

 

IMG_5515zoom.jpg

まりんちゃんに遊ぼうと誘われる勇希ちゃん!

 

IMG_5517zoom.jpg

そして、まりんちゃんに抱きつかれる勇希ちゃん・・・

まだ4ヵ月のまりんちゃん!

勇希ちゃんはいつも、どんな子も上手に受け入れて遊んでくれます☆

 

IMG_5518zoom.jpg

オハナちゃんも一緒になって、勇希ちゃんを誘いますよ☆

 

IMG_5537zoom.jpg

今度は、くうたくんにお腹を見せるまりんちゃん!

 

IMG_5539zoom.jpg

まりんちゃんは誰とでも遊べて、とっても子犬らしいです☆

くうたくんも上手に相手をしてくれますよ♪

 

IMG_5533zoom.jpg

勇希ちゃんも加わり、みんな元気に遊んでくれました☆

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM