すずちゃんのお手入れ

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 23:21

田んぼが活気付いて、周辺の田んぼも田植え準備や田植えで忙しくました。

この時期にはくしゃみが多くなる私ですが、もう少しで落ち着くかな・・・・

また耕運機に反応するわんちゃんもいて、農家のおじちゃんおばちゃんとも交流です☆

 

IMG_6139zoom.jpg

遊びに来てくれた、はなちゃんとひなたくん!

 

IMG_6136zoom.jpg

同居中のリクくんも一緒ですよ☆

リクくんはもうすぐ1歳で、とっても元気盛り♪

おもちゃも大好きで元気に走ってくれました♪♪

 

IMG_6119zoom.jpg

"バニラー久しぶり〜"

ひなたくんが久しぶりのバニラをチェックチェック!今回はリクくんも積極的に参加です(笑)

久しぶりのオセロコンビ♪

 

IMG_6117zoom.jpg

リクくんは、はな姉ちゃんが大好きだそうで、一緒に遊ぶそうですよ。

 

IMG_6124zoom.jpg

暑いので日陰に入るのですが・・・・

 

IMG_6133zoom.jpg

日陰もだんだん狭くなり、フェンスにぴったりくっつく!!

今日も大きいけどかわいい、はなちゃん&ひなちゃん&リクくんでした☆

 

IMG_6144zoom.jpg

こちらはお泊り中の、桃ちゃんと音々ちゃんです!

突然遊び始めるこの2頭。

 

IMG_6150zoom.jpg

今日も日なたで寝る音々ちゃん!

 

IMG_6170zoom.jpg

桃ちゃんは、いもこくんと近くでのんびり!!

 

IMG_6165zoom.jpg

最初の頃はみんなから離れていた桃ちゃんと音々ちゃんでしたが、近くでもくつろげるように・・・

今日はお迎えに来られて大喜びでおうちに帰って行きましたよ♪

 

IMG_6163zoom.jpg

こちらは今日から初お泊りに来てくれたミッキーくん(左)とマロンくん(右)!

マロンくんももうすぐ初お泊りなので、慣れるようにとお母さんが通ってくださいます。

お互いにそーっと確認☆

お泊り中、一緒に遊べるといいね♪

 

IMG_6149zoom.jpg

桃ちゃんがミッキーくん気に入った様子☆

 

IMG_6158zoom.jpg

すると今度はマロンくんも気に入った様子☆

みんな少しずつですが慣れて来てくれています。

 

 

そして今日は、

アニマルリンク鳥取の会員仲間のトリマーさんが、すずちゃんのお手入れに来てくれました。

IMG_6173zoom.jpg

最近は皮膚も弱くなったり、毛も抜けてきたり・・・

かなりの高齢になって痩せてはきましたが、食欲もあり元気に過ごしてくれています。

シャンプーは負担が大きいので蒸しタオルで拭いてもらいます。

いつも定期的にキレイにしてもらって、すずちゃん幸せだね♪

いつも助かります。ありがとうございます。

コメント
本当にいつもとても助かっています。
高齢なので更に排泄物で汚れやすくなり、定期的に清潔にしてもらえるのは、すずちゃん気持ちいいでしょうね(^^)
  • カニス
  • 2017/05/26 11:29 PM
ボランティアのトリマーさん、すずちゃんのこと いつもお世話いただき ありがとうございます。
年はとっても カニスさんで清潔に管理していただいて 幸福な余生を送れているすずちゃん。
皆さんの応援に守られているのですね。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM