飼い主さんのためのフィットネス

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 21:42

飼い主さんにはいつも健康で元気でいて欲しいと思っています。

きっと愛犬も同じように思っているはずです。

そんな私は、実は長年の腰痛に困ってきました。

今までは、我慢して我慢して限界になってから施術して治してもらうことばかり。

でも、すぐにまた痛くなり・・・・

それも必要なことだと思ってはいるのですが、

それよりもまず自分自身の体作りから見直していかなければと考えるようになりました。

 

なによりも、飼い主さんが心身ともに元気じゃないと愛犬を守ってあげることは出来ません。

散歩だってしっかり出来なければ、

愛犬が問題行動を起こしお互いにストレスが溜まってしまいます。

 

そこで、この度以前からずっとやりたかった、

"飼い主さんのためのフィットネス"を開催することにしました。

プロのインストラクターに出張していただき、体作りの基本となるストレッチを始め、

疲れない歩き方や、肩こり予防、ヨガ他、毎回テーマを変え、

みんなで楽しくエクササイズして、愛犬との楽しい生活に役立てていただけたらと考えています。

1人ではなかなか続けにくいですが、みんなと一緒なら怖くない(笑)

 

フィットネス前後にわんちゃんの運動を兼ねて、ぜひ一緒にやってみませんか?

わんちゃんをしっかり運動させてあげた後は、飼い主さんのフィットネスの時間です。

何歳になっても愛犬と元気に過ごすために、今からでも遅くない自分の体作りを始めましょう。

 

IMG_1357zoom.jpg

第1回目は、

2017年3月31日(金) 10:30〜11:30

 

募集人数 先着10名(事前申込みが必要です)

場 所  室内またはドッグラン内

参加費  500円〜1,000円(当日、フィットネス前後にドッグランご利用の方は500円)

持ち物  フェイスタオル、飲み物(必要な方)

講師協力 Fitness Ja-んぐる さん

 

わんちゃん同伴、飼い主さんだけ、わんちゃんを飼っていない方の参加も可能です。

ご希望の方はご連絡ください。

お待ちしています。

 

注)エクササイズ中、わんちゃんはリードに繋ぐかハウスで待機としてください。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM