もう1人の参加者

  • 2018.11.19 Monday
  • 22:50

いいお天気の中を開催出来た"愛犬・飛行犬撮影会"でしたが、

実は、もう1人参加者・・・参加予定の子がいました。

 

その子の名前は、ぷうすけくん。

IMG_5209zoom2.jpg

11日(日)に来てくれた時の写真ですが、これが最後となってしまいました。

調子を崩してから1年3ヵ月くらい。

悪くなったり、少し良くなったりを繰り返していましたが、

16日(金)の早朝、お母さんの腕の中で永遠の眠りにつきました。

 

調子を崩して食べれなくなったり、また食べれるようになったり・・・

その時々で食べれるものも変わりましたが、いろいろ試しましたね。

調子のいい時には気分転換かねてカニスに来て、ゆっくり散策してくれました。

 

そんなぷうすけくん、今年も撮影会に予約してくださっていました。

昨年、"もう走れないから参加出来ないな"と言われていましたが、

"やっぱり走れなくても撮ってもらいたい・・・"と参加してくださいました。

 

2017zoom.jpg

無理に走らせるのは止め、自由にしているところを撮影していただいたのですが、

なんと走っていた、ぷうすけくんでした。

昨年はあいにくの雨でしたが、ぷうすけくんの撮影時には太陽も出てくれて最高でした。

 

2017zoom2.jpg

撮影前には室内で、お母さんとくつろいでいた、ぷうすけくん!

 

2016zoom2.jpg

こちらは2年前に撮影時のぷうすけくん!

まだまだ元気もりもりで、

ピコピコを鳴らせば、お母さんと私の間を行き来して走ってくれたぷうすけくんでした。

 

2016zoom.jpg

そして、大好きなお父さんも一緒に参加してくださり、

お父さんにピッタリして歩く姿が、かわいかったですよ。

いつもはお父さんのヒザに飛び乗って一緒に動いていました。

 

今年も、"走れないけど撮影してもらいたい"と予約してくださっていたのですが、

残念ながら、ぷうすけくんの姿を見ることはありませんでした。

 

17日(土)、霊場に行かれる前に、ぷうすけくんと歩いた散歩道を回られた飼い主さん。

最後にカニスにも立ち寄ってくださり、バニラとともにお見送りさせていただきました。

 

お父さんとお母さんに、とても大切にされていたぷうすけくん。

お友だちも多く、たくさんのわんちゃん友だちがいて楽しい想い出がたくさんですね。

お父さんとお母さんには、私のことまで気遣っていただいてとても感謝しています。

「ぷうすけはいなくなったけど、カニスには行くで」と言って下さったお父さん。

もちろんですよ。

いつでも来て下さいね。バニラもエナも一緒にみんな待ってますから・・・

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM