台風一過

  • 2017.10.23 Monday
  • 20:46

夜中に台風が接近、通過するのは不安で怖いですね。

今回の台風も長時間雨風が強く、川は増水し、田んぼはまるで池のよう・・・

いろんな道路が通行止めで、各交通機関は運休となりました。

この辺りも避難勧告が出ていましたが、夜中ふと室内を見ると水たまりが・・・

外を見ると冠水もしていないのになぜ???

窓際だったので、そこから入り込んだのでしょうか?

とりあえずトイレシートを広げて置いて大事にならずに済みました。

通り過ぎた今日は、ずっと風が強くてとても寒くなってしまいました。

 

IMG_4215zoom.jpg

そんな午後、遊びに来てくれたオルちゃん!!

寒さもへっちゃらで、元気にバニラを誘ってくれます☆

 

IMG_4222zoom.jpg

が、寒いのが苦手なバニラは中に入りたくて入り口で固まる・・・

それでも一生懸命誘ってくれるオルちゃん☆

 

IMG_4209zoom.jpg

その後、今日はエナのことも誘ってくれましたよ♪

 

IMG_4207zoom.jpg

こちらはお泊り中のマックくん!

マックくんは、このベンチの上がお気に入り☆

 

IMG_4218zoom.jpg

ベンチの上にいると安心なのでしょう。

"ここまでは誰も来ないだろう"と思っているようですよ☆

 

IMG_4238zoom.jpg

てんちゃんも遊びに来てくれました!!

 

IMG_4240zoom.jpg

バニラの後も付いて歩いてくれたり、控えめに誘ってくれます。

 

IMG_4234zoom.jpg

そして、ボールを投げてもらい取って来ては、

すっかりお姉ちゃんのところを通過して行くてんちゃんでした(笑)

 

急激に寒くなったので、みなさん風邪ひかれないようにしてくださいね☆

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM