すごい北風

  • 2017.03.24 Friday
  • 23:45

昨晩は予報通り雨が降っていましたが、今日は朝から晴れ!!

でも北風が強くて寒すぎです。

 

IMG_2197zoom.jpg

お泊り中のケンくん!

今回は長いお泊りなのですが、今日もマイペースなケンくんです☆

 

IMG_2230zoom.jpg

お泊り中のリープちゃん!

 

IMG_2223zoom.jpg

今日もダイレクトにボールをキャッチしたりと、大好きなボール追いかけてくれました☆

 

IMG_2201zoom.jpg

お泊り中の六くん(左)と遊びに来てくれたロンくん!!

 

IMG_2217zoom.jpg

ティティーちゃんのお腹の下に入り込む六くん!

 

IMG_2220zoom.jpg

ちょうどピッタリ納まる六くん・・・・かわいすぎる(笑)

 

IMG_2204zoom.jpg

お預かりさせていただいた、いもこくんとも遊ぶ小さなロンくん!

 

IMG_2213zoom.jpg

ティティーちゃんといもこくんに接近され、じーっとする賢いロンくん!!

 

IMG_2222zoom.jpg

そしてティティーちゃんが遊んでいるボールが気になる、いもこくん!

隙あらば・・・・強奪するよ☆

 

IMG_2250zoom.jpg

夕方にも来てくれたロンくん。エルモちゃんとも遊びます。

 

IMG_2244zoom.jpg

やっと、いもこくんと遊び始めたエルモちゃん。

エルモちゃんもボールが気になる・・・

 

IMG_2245zoom.jpg

エルモちゃんに渡ったボールを見つめる、いもこくん・・・

エルモちゃんがボールを離したら、その時はさっと取れるように準備してますよ☆

 

IMG_2255zoom.jpg

そして夕方から、ぐんくんがお泊り来てくれています。

元気でね

  • 2017.03.23 Thursday
  • 23:58

朝から寒くなく、いい天気!!

春らしくなってきて嬉しいですが、花粉症の人には辛い季節となっているようです。

特に今年はひどいみたいですね・・・

 

まず昨日の様子から・・・

IMG_2076zoom.jpg

お泊り中の髭丸くん(右)と、昨日からお泊りに来てくれている、ゆきちゃん(左)!

久しぶりなゆきちゃんですが、髭ちゃんに接近されて硬直!!!

 

IMG_2078zoom.jpg

こちらも昨日からお泊りに来てくれているケンくん(左)と、避けるように動くゆきちゃん。

ケンくんもゆきちゃんもあまり犬が得意ではないダックスちゃんです。

 

IMG_2090zoom.jpg

こちらは初めて来てくれた、六くん(左)!!

もうすぐ1歳の遊びたい盛り・・・ですが、このかわいいビックリ顔がたまりません☆

 

そして今日、

IMG_2091zoom.jpg

疾風くんちの新入りさん、あかねちゃん6ヶ月です!

相談に来てくださいました。

山陰柴犬のあかねちゃんは、初めてのたくさんのわんちゃんにちょっと緊張。

無関心だったバニラのこともちょっと怖かったようですよ。

 

IMG_2120zoom.jpg

お泊り中のケンくんとゆきちゃんのおとなしい2頭!

のんびり日向ぼっこ。

 

IMG_2102zoom.jpg

"このお兄さん、いったい何しとるんだろう??"

お預かりさせていただいた、いもこくんの様子をじーっと見つめる六くん!

 

IMG_2114zoom.jpg

突然ヘリコプターが・・・

気になるのか、上空をずーっと見つめるいもこくん☆

ヘリコプターも気に入ったかな??

 

IMG_2097zoom.jpg

遊びに来てくれたオルちゃんに興味津々の六くんと髭丸くん!

 

IMG_2110zoom.jpg

髭ちゃんとオルちゃんは、元気もりもり楽しそう♪

また遊べるといいね・・・

 

IMG_2112zoom.jpg

そして髭丸くんとバニラのツーショット!!

バニラと一緒にいると安心?・・・お預かりの時はよくバニラに付いている髭丸くん☆

 

IMG_2128zoom.jpg

オルちゃんにはよく誘ってもらうバニラ♪

 

IMG_2131zoom.jpg

髭ちゃんとオルちゃんと楽しそうなバニラ・・・・

その横でおもちゃをかじかじする、いもこくん・・・

 

IMG_2132zoom.jpg

今日はバニラもノリノリで、みんな楽しそう♪♪

 

IMG_2136zoom.jpg

そして髭ちゃんのお姉ちゃんがお迎えに来られ・・・

大喜びの髭ちゃん☆ バニラも嬉しそうで大甘え☆☆

"また来てな、お姉ちゃん!"

髭ちゃんと髭ちゃんお姉ちゃんに会えなくなるのは寂しいですが、

新しい生活をまた、いっぱい楽しんでくださいね♪

そしてまた遊びに来てくださるのを楽しみにしています。

髭ちゃんはもしかすると、土曜日にちょっと顔を見せてくれるかも・・・

 

IMG_2139zoom.jpg

遊びに来てくれた、べるくん(右)、ケンくんを気に入ったようです♡

 

IMG_2156zoom.jpg

嬉しそうにボールで遊ぶティティーちゃんのことも気に入ったべるくん!!

 

IMG_2157zoom.jpg

ちょっとボールを離したスキをよーく見ていた、いもこくん!!

すかさずボールを横取り・・・

 

IMG_2151zoom.jpg

そしてティティーちゃん、芝にごろごろ・・・・

そんなティティーちゃんをクンクンするべるくん・・・
"べるくん、そんなに近いと蹴られるで〜"

 

IMG_2152zoom.jpg

蹴りけり〜・・・

何度も蹴られていたけど、めげないべるくんでした☆

 

IMG_2162zoom.jpg

こちらはお泊りに来てくれたリープちゃん!!

友人のMedetasiさんちのリープは2月29日のうるう年生まれで、今年いよいよ9歳になりました。

歳を重ねる度に他のわんちゃんが苦手になり、他の子がいると遊びません。

 

IMG_2178zoom.jpg

今日は久しぶりにボールで遊びましたよ!!

嬉しそうに追いかけて持って来てくれるリープ!!

数年前まではサッカーやフリスビーが大好きでいっぱい遊んでくれたけど、

やっぱり今でもボールが好きで良かった〜♪

お別れの季節

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 22:28

連休中はいいお天気だったのですが、

昨晩からとうとう雨になってしまい、今日も1日残念な雨降りでした。

 

IMG_1303zoom.jpg

お泊り中のロックちゃん!

今日はお迎えでしたが、最後までやっぱり慣れてくれずに警戒モード!!

なかなか手ごわいロックちゃんでした。

 

IMG_2051zoom.jpg

連休中、お休みだったいもこくん。今日からまたお預かりさせていただきました!

ちょっとバニラを誘ってみたものの、怒られてしまってしょげしょげ・・・・
ごめんね、いもちゃん。。

 

IMG_2036zoom.jpg

今日からお泊りに来てくれた髭丸くん!

そこへ、ぷうすけくん母さんが私の好きな"おはぎ"を持って来てくださいました。

 

IMG_2039zoom.jpg

いもちゃんも近頃とても人が大好きになり、ぷうすけくん母さんに甘える☆

嬉しくて2人の周りをぐるぐるぐるぐる・・・・

 

IMG_2042zoom.jpg

挙句には、ぷうすけくん母さんの頭をくんくん・・・・

お尻プリプリのいもちゃんの動きもかわいい♪

 

髭ちゃんは、

今回のお泊りが終わるとお姉ちゃんと一緒に大阪へ帰ってしまうとお話しすると、

結局お姉ちゃんとは会えなかったね・・・と残念そうでした。

残念ながら、ぷうすけくんはお留守番だったので一緒ではなかったのですが、

一度帰って、ぷうすけくんを連れて来てくださいました。

 

IMG_2066zoom.jpg

髭ちゃんとぷうすけくんは何度か会ってたかな・・・

 

IMG_2069zoom.jpg

"兄さん、元気でね!また遊びに来るから・・・"   by髭丸

"その時は呼んでくれたら、会いに来るよ・・・"   byぷうすけ

 

春は進学や就職、異動・・・お別れの季節ですね。

逆に言えば、また新しい出会いの季節でもあるんですけどね。

今までの慣れた生活から一変、新しい生活に慣れるまでは大変でしょうが、

みなさん無理せず、体にだけはお気を付けください。

春分の日

  • 2017.03.20 Monday
  • 23:37

今日は彼岸の中日!!春分の日・・・

IMG_1300zoom.jpg

自宅周辺はまだまだ雪深く、通常ルートではお墓に辿り着けませんでした。

いつになったら雪がなくなるんでしょう・・・・・

 

IMG_1959zoom.jpg

お泊り中のジジちゃんとゆづちゃん!

 

IMG_1943zoom.jpg

お泊り中のらぼくんとるかちゃん!

 

IMG_1944zoom.jpg

お泊り中のキャメロンちゃんとトムくん!

みんな同居犬同士で、とってもお仲良しですよ♪

 

IMG_1927zoom.jpg

遊びに来てくれた、ももちゃんとコロくん!

走るももちゃんを追かけるコロくんでした。

 

IMG_1937zoom.jpg

あまちゃん(左)とからちゃん(右)が来てくれました!

 

IMG_1933zoom.jpg

ココちゃんはトムくんと気が合ったようで、すごい勢いで爆走☆

 

IMG_1934zoom.jpg

そんなココちゃん、ひまわりちゃんにも近付いてお誘い・・・

 

IMG_1940zoom.jpg

そんな、ひまわりちゃんは遠くであまちゃんを待ち構え、ダッシュして追いかけていましたよ☆

 

IMG_1948zoom.jpg

お泊り中のウメノスケくん(右)はちょっと犬が苦手!!

人は大好きなので、誰かのヒザの上にいつも座っておりました。

 

IMG_1949zoom.jpg

まだ疲れがちょっと残っている感じのゆづちゃんでしたが、ときおりオルちゃんと

元気よく走ってくれました♪

 

IMG_1975zoom.jpg

お泊り中のラブくんは、犬とも人ともちょっと距離をおくコなのですが、

今回はマイペースによく動いてくれました♪

遊びに来てくれた小春ちゃんが、ラブくんの周りをある程度の距離を保ちながら散策中!!

 

IMG_1970zoom.jpg

そして小春ちゃんのおもちゃを気に入ってしまったバニラが珍しく走る走る☆

いつもはネコのようなバニラですが、今日は犬の動きで楽しませてくれました♪

おもちゃ投げると、何度か追いかけて持って来てくれて、

久しぶりに、"おぉ〜バニラも犬だったんだなー"と嬉しかったです(笑)

 

IMG_2014zoom.jpg

福ちゃん(右)は、ゆづちゃんをチェックチェック!!

 

IMG_1992zoom.jpg

勇希ちゃんとゆづちゃんも、"こんなに速く走るんだ!"

とビックリするくらい、とっても良く走って遊んでくれましたよ♪

 

IMG_2005zoom.jpg

今日も夕方に遊びに来てくれた、紬ちゃんとエルモちゃん!!

今日も腰がしっかり入って全力で引っ張りっこ☆

みなさん、静かに遊んでいると思われているようですが・・・・・・

今度は音声付きでお届けしたいと思います。

かわいい女子ですが、男前な声が出てますよ(笑)

 

IMG_2006zoom.jpg

そこへ入りたい、ゆづちゃん・・・・

どこで入ろうか右往左往!!

 

IMG_2022zoom.jpg

そして夕方にも来てくれた、ももちゃんも加わって元気な女子が揃いました!!

 

IMG_2018zoom.jpg

この3頭が揃えば、いつもとても元気に遊んでくれますよ♪

最後には、脚がヨタヨタしていた紬ちゃん。

ゆっくり休んでね☆

 

IMG_2027zoom.jpg

そしてお泊り中のロックちゃん!

なかなか慣れてくれず、警戒は続く・・・

 

3連休中、ありがたいことに満員だったお預かりの子たちも、

今日でほとんどお迎えに来られて帰って行きました。

夜には予報通り雨になり、明日はちょっと静かな平日になりそうです。

熱唱

  • 2017.03.19 Sunday
  • 22:48

3連休の中日の日曜日は、土曜日とは違って春らしく日差しもあって暖かい1日でした。

このまま、ずーっとこんな日が続くといいですね〜♪

 

IMG_1803zoom.jpg

遊びに来てくれたエアロちゃん(左)とゆずちゃん(右)母娘!!

 

IMG_1815zoom.jpg

そこへ、エアロちゃんの息子でゆずちゃんと兄妹のこころくんが来てくれました!

先日お泊りに来てくれていたリランくんも、エアロちゃんの息子。

ゆずちゃん、こころくんとは兄妹で、とってもソックリですよ♪

 

IMG_1820zoom.jpg

ただいま熱唱中♪♪

そんな、ゆずちゃんは小さい頃から決まった曲が流れると何をしていても歌い始めるんだそうです。

"森のくまさん"だったかな??

遠吠えも交えながら上手に歌を披露してくれました♪

 

IMG_1795zoom.jpg

初お泊り中の、まろんくんにピッタリのゆずちゃん。

まろんくん、最初はなかなか寄って来てくれませんでしたが、だんだん慣れてくれて良かったです。

 

IMG_1831zoom.jpg

お泊り中のジジちゃんも、ちょっと散策!!

エアロちゃんとゆずちゃんが興味津々でした。

 

IMG_1847zoom.jpg

こちらはお泊り中のキャメロンちゃん(左)とトムくん(右)!

 

IMG_1791zoom.jpg

お泊り中の、るかちゃん(手前)を追いかけるトムくん!

 

IMG_1812zoom.jpg

お泊り中のラブくんとキャメロンちゃんは気持ち良さそうに日向ぼっこ中♪

 

IMG_1822zoom.jpg

こちらでも、みんながそれぞれの方向を向いて日向ぼっこ!!

 

IMG_1832zoom.jpg

倉吉から久しぶりに来てくれた、うさちゃん(右)はお預かりさせていただきました。

 

IMG_1844zoom.jpg

お預かりさせていただいたレオくんは、今日もトムくんと一緒ですよ♪

 

IMG_1840zoom.jpg

お泊り中のウメノスケくんをチェック中なのは、はなちゃんです!

 

IMG_1884zoom.jpg

久しぶりに来てくれた茶太郎くん!

お泊り中のゆづちゃんが気に入ったかな??

さすがお目が高い☆ゆづちゃんはどんなコとでも遊べるマルチなコなんです♪

 

IMG_1858zoom.jpg

そんな茶太郎くん、はなちゃんをに近付きながら、ティティーちゃんにチェックされてます♪

 

IMG_1859zoom.jpg

そして、ティティーちゃんに抱きつく茶太郎くん!

現在10ヶ月の天真爛漫な茶太郎くんです☆

 

IMG_1868zoom.jpg

こちらは初めて来てくれた、ぱんくんです!!

 

IMG_1849zoom.jpg

みんなに詰め寄られ、困った表情がまたかわいい、ぱんくんです。

 

IMG_1866zoom.jpg

こちらは淡路島から初めて来てくれたランディーくん!!もうすぐ1歳です!

 

IMG_1873zoom.jpg

早速同じくらいの月齢のランディーくんと茶太郎くんが交わりそう・・・・・

 

IMG_1881zoom.jpg

この、他のコの首元にあごを乗せるところなんか、空くんソックリ(笑)

子犬ながら大きな茶太郎くんとランディーくんでした♪

 

IMG_1890zoom.jpg

夕方来てくれたエルモちゃん(左)と紬ちゃん!!

今日も元気に引っ張りっこ☆

腰がしっかり入って素晴らしい♪♪

 

IMG_1896zoom.jpg

TOWAちゃんとまったりするゆづちゃん!!

昨日、全力でみんなと遊んで今日はちょっとお疲れ気味なゆづちゃんでした・・・・

 

IMG_1900zoom.jpg

夕方、こた2くんとだんろちゃんが来てくれて・・・・

エルモちゃんと紬ちゃんと一緒に遊んでいましたよ♪

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM